top of page

自分たちの行動の活性化

【マイエネルギー】 「石巻×東京祭り~被災地に光を走らせた人たち~」 トークイベント開催まで、あと18日!! 代表からバトン受けました!えがちゃんこと広報HP担当の山下です☆ 今回は復興に本気で取り組んだ人々とマイエネルギーについて書きたいと思います! ・新たに動き出したいんだけど何したらいいか…? ・実現のためにどうやったらいいかわからない…? ・自分がそんなことできるのか…? なにかを始めるにはこんな不安が伴うことがあると思います。 しかし石巻には、そんな状況からでも自分の「やりたいこと」を軸にして、復興に向けて力強く粘り強く取り組んできている方々がいました。 代表のありちゃんが刺激を受け、トークショーを開く決心をするきっかけになった方々です。 その方々はなぜ自分の思いを実現できたのでしょうか? それは自分の真にやりたいことを考え、ゴールは何かということを見据え、しっかりと行動に移したからです! 私たちはこの自分たちの行動する原動力となるものを"マイエネルギー"と呼んでいます。 この"マイエネルギー"を持つことによって行動する原動力が生まれ、一歩自分たちの目標に近づくことができます。 僕たちは『マイエネルギー=刺激×ゴール』という定義をしています。 僕らの目標の1つとして、イベントではこれにのっとって行動ができるよう、刺激とゴールを見つけ出し、実際に取り組めるような企画をしています。 石巻で活躍してきた方々のお話を生で聞き刺激を受けられる機会、それを元に自分の"マイエネルギー"を見つけることができる機会を両方手に入れられるイベントになっています! なので新たな動き出しを求めるあなたに、ぜひ参加してもらいたいです♪ "マイエネルギー"を持って、新たな1歩を踏み出しましょう!☆ ————————————--------————————————— 9/20(土)イベント「石巻×東京祭」〜被災地に光を走らせた人たち〜 https://www.facebook.com/events/677446732348638/?notif_t=plan_user_joined 理念:石巻、日本を活気づける Vision:「マイエネルギー」を惹き起こす ※さらに、プレイベントが大好評だったので、9月14日(日)にプレイベント第2弾を追加開催をすることも決定しました!! ------------------------------------------------------------------------------ 次回の更新はみっきーこと庄田にバトンを渡しまーす!♪

特集記事
最新の記事
アーカイブ
ぺージ検索
まだタグはありません。
SNS
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page