top of page

自分の目で見るのが1番!!

【イベントまであと7日!】

こんばんは★ 石巻×東京プロジェクトのみっきーです!(*^^*) 今日は、先日あった出来事についてお話したいと思います。 先日、 僕達、石巻×東京プロジェクト主催の 9月20日開催イベント 「 石巻×東京祭 」 〜被災地に光を走らせた人たち〜 に興味を持ってくれていた学生とお話する機会がありました。 彼は、Facebookでこのイベントに興味を持ち、行きたかったのですが、別の予定が入ってしまい、 行けないという状況でした。 そこで、僕がこのプロジェクトに入っている理由であったり、 このイベントに対する想い、どういう人が来て、どういう事を伝えたいのか? など具体的にお話をさせて頂きました! そうすると彼は、 「めっちゃいいですね!予定を調整してでも、行きたいです!」 と元気よく言ってくれました。 この時、 直接伝える事! 相手にきちんと理解してもらうこと! ということが本当に大切なんだなと実感しました。 だからこそ、みなさんには、ネットや新聞の情報だけじゃなく、現地で実際に動いている 人達の声を直接聞いて欲しいと心の底から思いました。 「石巻×東京祭」トークショーでも、 実際に新しい社会に向けて動いてこられた方のお話を聞く事ができます。 こんなチャンス滅多にないと思いますので、 少しでも興味のある方はぜひ来てください! 日にちは、9/20(土)です! よろしくお願いします^^ P.S 最後に宣伝です! 明日9/14日はプレイベント当日です! このイベントでは、震災の被害というマイナスの状態から、新しい価値を創造してきた、石巻の男達をモデルに、自分達について考えるワークを用意しています! 東北ボランティアに興味ある! 自分自身何をやりたいのかわからない! もっともっと行動にうつしたい! そういう方にはきっと刺激的なイベントになると思います。 マイエネルギー=刺激×Goal 私達と一緒に自分たちのエネルギーを見つけましょう^^ 多くの方々のご参加をお待ちしております! 最後までお読みして頂き、ありがとうございました。 ———————————————————— ★9/14(土)プレイベント 「石巻×東京祭」~Share The Motivation~ https://www.facebook.com/events/1502174923356813/ ★9/20(土) 「石巻×東京祭」〜被災地に光を走らせた人たち〜 https://www.facebook.com/events/677446732348638/ ———————————————————— ★ 石巻×東京プロジェクト  ▷理念:石巻、日本を活気づける  ▷Vision:「マイエネルギー」を惹き起こす  ————————————————————— 協賛企業募集のお知らせ! トークショー予算がまだまだ足りておらず、困っています! イベントに協力したいという方! 石巻に貢献したいという方! ぜひ、みなさまのご協力をお待ちしております。 ご協力して頂ける方は、メッセージをよろしくお願い致します。 ---------------------------------------------------------------- 次回は、広報HP担当の楽人からの投稿です〜! お楽しみに★

特集記事
最新の記事
アーカイブ
ぺージ検索
まだタグはありません。
SNS
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page